好印象を演出!安くてカワイイから美ラインスーツまで!

2017年11月09日

投信積立

先日から、
はじめての人のための3000円投資生活 -
はじめての人のための3000円投資生活 -
この本を本屋で見かけ、気に成って購入してしまいました。

私でもわかりやすく書いてり、表現も直接的で迷いが無いのも良かったです。

でもって、楽天証券に口座を開設!!

最初はパソコンで操作してたけど、本人確認資料を送るのにスマホに切り替えたりしたので、結構面倒でした。事前に本人確認資料をスマホで撮影しておいて、画像データをパソコンへ送っておいたら簡単だったかな。

ついでに、楽天銀行まで口座開設しちゃった・・・、必要なかったのかどうなのか良く分かんないままです。

でも、自分でお金のことを考える良い機会に成りました。

銀行員のすすめる商品には、手を出すなって書いてあったのが共感。以前、銀行で言われるままにして損しちゃったから、信用してません。

今回は、自己責任で気長にやってみるつもりです。


看護師 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
posted by 那須あゆみ at 20:36| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

岡山へ旅行

旦那が退院してから、初めての一泊旅行、ドライブに行ってきました(^^♪

旦那の突然の入院から一年以上、旅行なんて出来なかったから久々のお泊りです。

思い立ったのが、数日前だったので行けるかどうかは分からなかったけど、以前テレビで見て気に成っていた岡山の国民宿舎が楽天トラベルで検索して見つかったので、予約しちゃいました。
国民宿舎サンロード吉備路、っていうところです。




行ってみると、道の駅みたいなところで、地元の農産物の直売所もあって賑わっていました。
国民宿舎だけど、今は休暇村グループみたい??
でも、以前からある休暇村のグループとは違うみたい。不思議・・・。

温泉を堪能して、美味しい料理を頂いて、久々のお酒ですぐに寝てしまいました。

倉敷美観地区や三井アウトレットにも近いので、便利な立地でした。

okayama3.jpg
夕飯を食べた後の残骸写真・・・、センスないですね。
食べた後で写真撮らなきゃってね (^_-)-☆


国内ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
posted by 那須あゆみ at 20:50| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

iPhone8plus 購入

やっとアイフォーンを機種変しました。

auショップに行って、すぐに在庫のある8plusです。色も最近はまってる断捨離の影響か、モノトーンが好きに成ってスペースグレイ。

機種変更の手続きって時間が掛るから嫌い!

データ引っ越しは旦那にお願いして
iphone8p.jpg
固まってしまいました('_')

仕事に出るので、後は旦那に任せてたらアップルのサポートに電話して引っ越しできたみたい。
こういうにって、めんどくさいですね。

でも、無事新しいアイフォン。画面も大きいし反応も早いしとっても快適になりました。

指紋認証は、毎日の手荒れで設定した最初だけ反応してくれました。残念ですぅ!!


看護師 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
posted by 那須あゆみ at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする